俺に関する記憶(n12aの場合)

できるだけ寝たまま指先だけで、世界征服をめざします。

サイゼリヤで、何がダメで何が正解、という発想を捨てた件(2019年6月現在)

サイゼリヤに来て、料理サーブに於いて、何がダメで何が正解、という発想を捨てた。
f:id:n12a:20190612201109j:image

「たっぷり野菜のミネストローネ」「アラビアータ」「リブステーキ」「ドリンクバー」の4品を注文し、サーブ待ち状態である。

 

ここ半年程度の経験で、「サイゼリヤでは、サーブ順が特に設定されておらず、一気に持ってくる」というものがある。

ほらやっぱり一気に持ってきた。

f:id:n12a:20190612200820j:image

 

ファミレス文化の中で育ってきたワタクシとしては、レストランとは、[サラダ→スープ→メインディッシュと炭水化物]の順にサーブされてくるものである、という認識があった。

 

だがしかし、和食的な思考でいうと、お膳の上に汁物から主菜、ご飯まで、セットアップされた状態で、平行に食べ進めていくということに、合理性がある。

 

実利的にサイゼリヤで困るのは、「リブステーキを注文した場合、野菜から片付けていると、肉が固くなったり冷めたりする」ということぐらいだ。

 

何がダメで何が正解、という発想はよろしくない。